2013年4月10日水曜日

与勇輝の世界 The world of Yuki Atae

与勇輝の世界 
The world of Yuki Atae

人形作家与勇輝さんの
「昭和・メモリアル与勇輝展」が
ひろしま美術館で開かれていた

戦前生まれの人間にとって
衝撃的な懐かしさと感動を
与えてくれる人形たちでした

写真集より紹介します
 
「もうちょっとでネ」
 
子供は外で遊び、薄汚れていました
子供のころ(昭和20年代)見た風景です
下駄の鼻緒はよく切れました 
 
「お守り」
 
お姉さんが弟をおんぶするのは当たり前でした
赤ちゃんは鼻をたらしていました
 
 
「面映」


ハッとするような美しさが漂っています
与さんの女性美感が伝わってきます
A woman aesthetic sense of Mr. Atae comes

1 件のコメント: